Spicy Life Maker blog

人生に少しだけスパイスを。

集まって楽しむ事自体がもはやカレー

友達のゆりちゃんから

「お土産でタイカレーペースト貰ったんやけど、使い方わからんしヨシヒロくんちでカーレパーティがてら作ってよ」

と頼まれたのでふたつ返事で承諾

昨日がそのパーティーの日でした。

f:id:spicy_life_maker:20170305153708j:image

ゆりちゃんがもってきたのはレッドカレーグリーンカレーのペースト。

推奨レシピ的なのも書いてたけどそのまま作るのも面白くないので、フェヌグリーク、マスタードシード、ジンジャー、など自分でもちょっとスパイスを足して、チキングリーンカレーと、タラの身を使ったレッドカレーをつくりました。どちらもタイカレーらしくココナッツベースで。

f:id:spicy_life_maker:20170305153752j:image

 

それぞれ個性のある美味しいカレーができました!

 

パーティーは各自1品持ち寄りスタイルで、珍しいビール、自家製のピクルス、春らしくイチゴ、デザートのロールケーキまでありとあらゆる食べ物が集まりました。

f:id:spicy_life_maker:20170305154149j:image 

短い時間やったけどこうして料理をかこみながら、色んな人とワイワイできることは幸せな事やなとおもいました。

 

個性のある人が、1ヶ所に集まって楽しんで心豊かになる。

 

色んな食材が一つの鍋で煮込まれ、美味しくなるまさにカレーみたいなもんやなーっていつも思う。

 f:id:spicy_life_maker:20170305154237j:image

今回は企画してもらったけど、これからは自分でも企画して、みんなで楽しく美味しい料理を囲む場を作ります!

 

人生に少しだけスパイスを。