読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【レシピ】名前すごっ!豚肉の小悪魔風

スパイシーな料理で何か面白いものないかなー。と料理のまとめサイトを眺めていたら、凄い物をみつけました。その名前も「チキンの小悪魔風」。

 

名前だけで相当なインパクトありますよね〜。鶏肉にマスタードソースをたっぷり塗って焼き上げるこの料理。あまりのスパイシーさに顔が強張ってしまうことからこんな名前になったみたいです。

 

とにかく美味しそうなので、僕なりに少しアレンジしてつくってみました。

本当は鶏肉ですが、スーパーで豚ヘレが安かったので今回は豚肉です。

 

【豚肉の小悪魔風(1人前)】

 https://www.instagram.com/p/BTpwxylhNnp/

<材 料>
●食材
 豚ヘレブロック:200g
 粒マスタード:30ml
 にんにく(スライス):1片
 ガラムマサラ:15ml

    コリアンダーシード:3ml
 塩:適量
 粗挽きコショウ:適量

 

<調理方法>

1.豚肉はブロックのまま塩胡椒ガラムマサラをもみ込んで、常温になるまで30分程度置いておく。

2.油をひいたフライパンでニンニク、コリアンダーシードをテンパリング。香りが立ったらニンニク、コリアンダーシードは一旦取り出す。

3.強火のフライパンで豚肉の表面に焼き色をつける。

f:id:spicy_life_maker:20170503225314j:image

4.マスタードソースを豚肉の上面に塗り、テンパリングしたニンニクとコリアンダーシードを乗せる。添え物の食材がある場合はここで一緒にいれちゃいましょう。

f:id:spicy_life_maker:20170503225338j:image

5.蓋をして弱火で15分程度加熱すれば完成。

 f:id:spicy_life_maker:20170503225252j:image

 

めちゃくちゃ簡単で一風変わったご馳走ができました* 豚肉ロース、鳥もも肉、手羽先で作ると肉汁滴る系になると思います^ ^ 

 

 

人生に少しだけスパイスを。