Spicy Life Maker blog

人生に少しだけスパイスを。

【レシピ】チキンケバブの素(11/3セミナー)


ご無沙汰しております。ここ一ヶ月バタバタしててパタリと更新が途絶えてました。生きてます!

日日のカレー作りも手抜きが多く、メニュー考案♪♪なんてスタンスじゃなくて、生きるために、適当に作っては食べていました。

まぁ、それでもカレーと共に生きる、ヨシヒロくんです。

今日はそんな生活の中でも、ムニッと誕生したレシピをご紹介します^ ^

こちら11月3日に開催したセミナーでもご紹介させていただいたものです。

 
 【チキンケバブ
 f:id:spicy_life_maker:20171022084113j:image

<材料>
 玉ねぎ(みじん切り):中1/2個


 ピーマン(みじん切り):2個


 鶏ミンチ:200g


 にんにく(すり):1片


 生姜(すり):1片


 玉子:1個
 塩:3ml
●パウダースパイス


 カイエンペッパー:2ml


 ターメリック:3ml


 コリアンダー:5ml


 クミン:5ml
●ホールスパイス
 フェンネルシード:5ml


 クミンシード:3ml


 ブラックペッパー(粗挽き):2ml


 カスリメティ:1握

 

<作り方 15分程度>
①全部混ぜてこねたら完成。

f:id:spicy_life_maker:20171022084208j:image


以前紹介したシークケバブよりもシンプルなスパイスで作ってみました^ ^
焼いて、最後にライムやすだち、レモンなど搾って食べてみてください☆

 

人生に少しだけスパイスを。