Spicy Life Maker blog

人生に少しだけスパイスを。

【レシピ】大人のポテサラ(2/18料理教室)

普段のお料理に少し加えるだけでも、お!?っと思わせてくれるのもスパイスの魅力ですね。僕は最近とにかく色んな料理にスパイスを加えて新しいアレンジを探しています。

今回は2月18日の料理教室でもご紹介したポテトサラダのスパイスアレンジレシピをご紹介します。

 

【大人のポテサラ】

 

https://www.instagram.com/p/BeQctxSBgAl/

<材料>

・ジャガイモ: 300g(湯がいておく)

・シーチキン: 100g

・マヨネーズ: 45ml

・塩: 3ml

●ホールスパイス(乾煎り)

マスタードシード: 1ml

コリアンダーシード: 1ml

・ブラックペッパー(粗挽き): 1ml

●パウダースパイス

ターメリック: 1ml

・クミンパウダー: 1ml

・カイエンペッパー: 1ml

 

<作り方>

全部、混ぜるだけ。

 

 

めっちゃ簡単ですね!(ポテトサラダやからね。) カイエンペッパー、ブラックペッパーが入っているのでピリっともふんわりとも辛い大人な仕上がりになってます。ちびっ子がいて辛いのはちょっと、、、という場合はこの2つの量を減らす、カイエンペッパーをパプリカパウダーに置き換えるといいと思います。

シーチキンはハムやベーコン、ゆで卵なんかに変えてもおいしそうですね^^

 

人生に少しだけスパイスを。