Spicy Life Maker blog

人生に少しだけスパイスを。

自由こそ料理の醍醐味

料理教室や、いつでも誰にでも美味しいカレーを出せるようにとここ2年ほどはせっせとレシピ作りに勤しんでました。

 

でも近頃は、きちんと作らなければならない、誰でも作れて美味しいと思えるものを作らないといけない、などなど「〜でなければならない」と言うのに知らず知らず侵されていてちょっと見失ってたところがありました。

 

で、いったん自分が積み上げてきたスパイスカレー作りを作りを手放すことに。

 

で、早速スパイスカレー作りに目覚めた時の見よう見まねで作ってたカレーを再現しました。

f:id:spicy_life_maker:20180402215046j:image

きちんとした工程なんて意識せず、勘と経験で感じるが思うがままに手際よく。

 

その結果、この頃思うようにいってなかったカレー作りが嘘のように、素直に美味しいカレーができました*

 

やっぱりカレーって簡単やん。笑

 

そしてやっぱり料理が好き。楽しい。

 

レシピにこだわらないから二度と作れない。でもどんな味になるかわからないから毎回心を込めての真剣勝負。

 

でも楽しさと、食べてもらう人への愛情かがあれば美味しくなるのが料理。

 

作り手のエネルギー色がそのまま反映される。

 

僕が料理が好きな理由って自由なとこだった。

 

僕の周りの人を幸せにできるものをもっともっと作りたいなぁ

 

 

人生に少しだけスパイスを。