Spicy Life Maker blog

人生に少しだけスパイスを。

【レシピ】アイスクリームマサラで100円アイスも絶品!

梅雨にもかかわらず、大阪では連日気温が30度を超え、もはや夏です!

かといって夜は涼しい日もあったり、室内は冷房ガンガンor冷房効いてなくて暑かったり、、、体調管理が難しい気候ですね〜。

僕はスパイスのおかげでめちゃくちゃ元気です!最近お気に入りのスパイスは、辛味のカイエンペッパーとブラックペッパーです。暑いと辛いものかき込みたくなりますね*

 

そして、辛いものを食べたあとは甘いもの欲しくなりますよね〜(´∀`)しかも連日猛暑続きのこの季節、冷たいものとか最高ですよね〜♪♪

 

ということで、今回は安いアイスクリームでも、香り高い絶品スイーツに変身するアイスクリームマサラをご紹介。

 

【アイスクリームマサラ】

f:id:spicy_life_maker:20170703003955j:image

<スパイス>

クミンパウダー:10ml
カルダモンパウダー:5ml
クミンシード:5ml
フェンネルシード:20ml
ブラックペッパー:10ml

 

これらを全て混ぜて、適量をアイスクリームにかけるだけです*

 

ブラックペッパーのキレのある辛味の後にカルダモン、フェンネルの広がりのある香りが広がり、噛むとプチっとした食感と香ばしさのクミンシードがええ感じです^ ^

 

あまりの美味しさに食べ過ぎてお腹冷やさないようにご注意ください。笑

 

人生に少しだけスパイスを。