Spicy Life Maker blog

人生に少しだけスパイスを。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【レシピ】胃腸に優しいダルカレー

暑さで胃腸が弱くなりがちな季節ですがビールのノドごしは最高ですね!つい先日も1リットル缶からスタートし、500ml缶、生中2杯、瓶2本と、気づけば一晩で5リットル近くのビールを飲んでしまいました。 もちろん翌日はグロッキー。笑 いくらスパイスカレ…

【レシピ】夏用、ちょい辛めのコフタカレー

いや〜毎日暑いですね! お天気の日も続き、いよいよ夏らしくなってきましたね* エアコン嫌いの僕は毎晩、眠いから寝るのか、汗だくになって疲れて寝るのかが曖昧です; 夜は微妙ですが、この季節ダッと汗を かくのも気持ちいいもんです* 最近はカレーもす…

【レシピ】インド風ツミレ。シークカバブ

先日、友達集めて開催したスパイシーBBQで好評だったシークカバブ。 インドに駐在していた人からも「本場の味がする。懐かしい!」という言葉をもらってめっちゃ嬉しかったです。僕自身はインドには行ったことないので、これはもう前世インド人で確定ですね…

スパイス料理は作るというよりデザインする。

前日、Facebookで1年前のあなたの投稿という記事がタイムラインに流れてきて驚きました。 なんと僕がスパイスカレーのレシピ化に踏み出したのは1年前の6月だったんです。 いや、正直まだ1年かよ!って感じですが。 この1年間は、ほぼ毎日カレーを食べて、…

【レシピ】アイスクリームマサラで100円アイスも絶品!

梅雨にもかかわらず、大阪では連日気温が30度を超え、もはや夏です! かといって夜は涼しい日もあったり、室内は冷房ガンガンor冷房効いてなくて暑かったり、、、体調管理が難しい気候ですね〜。 僕はスパイスのおかげでめちゃくちゃ元気です!最近お気に入…